おはようございます

父、珍しく、まだ7時07分ですが

起きてました。

父、「袋、もってるんか?」

私、「持っているよ」と、

言われたことだけを答えました。

 

父は言われたこと以外のことを

喋っていると感じると

「言われたことだけを喋れ」と

イラついてこられます。

ま、この逆もありますが。

 

言われてないことをしないで

部屋に帰ろうとすると

「なぜ、いなくなるんだ?まだ、質問しとらん」と、こんな話し方をされます。

で、「何か用だったの?」と、はなしかけても「何もない」と言われてしまうことがしばしば。

 

話された内容だけ話しても、

ま、話をしようと父はワタシに

話しかけたんでしょうけど

内容が「目の前から居なくなる」と言われても?はなしはなんですか?と、

話しかけると「もう、良い」と、

言ってきます。

何をどうしたかったのか、再度話してくれたらワタシも「そうだったのね」と、対応できるのですが、

父はワタシになにかを頼みたい?はて

何を頼もうとしたのかなぁと、なるので

一応、聞き待ちしますが、

「何が言いたかったのか」思い出せないため、父は「もう、お前には言わん」と

言われてしまいます。

あの?時間はあるので、何をしてほしい?何を話したかったのか?

ゆっくり話してください。

怒っててもらちは飽きませんよ?と、

言っても「お前にはもう喋らん」の

一点張り。

 

ワタシ、探偵ではありませんので、

父が何をしたいか?何を話したかったのかの、

推理は出来かねます。

 

大抵は父からは「もうええわ」と、匙を投げられます。

何度も言いますが、何をしたいか?

何を喋りたいか?何かきっかけがないと

ワタシには分かりません😅