11時頃から雨模様

だと、スマホの天気予報にて

出ていたので、雨が降っても良いように

折りたたみ傘を鞄に入れて

図書館へ向かいました。

 

で、借りたのがこちら。

漫画も借りたかったけど、

パワーストーンも気になってたし😁

他には老後資金や、家事を楽に出来る方法、野菜、缶詰を使った調理法などの

本を見てきたんですが、

一切これ以外は借りませんでした。

 

ピーンと来るものが無かったので。

 

で、この後に銀行と郵便局に行き

通帳記帳をして出たところ、

雨がサバーっと降ってました。

 

で、買い物したかったんですが、

足元がサンダルで歩きにくくなったため

帰り際に有るマクドにて

買って帰りました✨

いつもならナゲットは五個入りに

するのですが、夕飯の足しになるかな?

と、15個入りをチョイス。

 

夕飯の買い出しも色々有るので

ま、今日は簡単で良いやと、

買い物はスルーしました。

 

明日も休み、その次はシフト上は

仕事をくださいと言ってますが、

さて、こればっかりは

上のお達しが無ければ仕事が出来ません

待つ身のワタシで居ますわ😁

 

で、シフトが分かれば

休みも分かる。だもんで、

母の初盆なんで、納めモノを納めて

久しぶりに墓前の母に手を合わせてきたいと思います。

で、8月7日も、盂蘭盆があるみたいで

ワタシ、うまい具合に休みにしてました。

出来れば7月中に8月7日の分と

八月二十日の分を申し込んで

おきたいですね。

こういうときはホントなら父の出番ですが、車生活が長かったし、

痴ほう症のため乗り換えの有る海泉寺までは無理だと思われるので、

施主のワタシが行かねばならぬ

でしょうな。

 

これから、まだまだ、

お寺さんにお世話になりますが

良いおつきあいをしていきたいと

思います🙆