今日、出掛けたかったので

父に、顔を見ながら

「出掛けてきます」と、言ったんですが

反応しなかったので、もう一度

「出掛けてきますね。」と、言ったところ、

父から一言、

「何時に帰ってくるんだ?」と言われました。

何時に帰ってきてもいいやん?と思いましたが

「出掛けてきますね。」だけ、言って

出てきました。

その時、父は「帰ってくる時間も言われんのか?」と、憤怒してました。

 

だってね、仕事にでも「行ってきます」でしょ?終る時間は言えるけどさ、

もしも、残業で言ってあった時間に遅れたら

どうなるの?

今日は遊びと応募した場所がどこにあるかを

調べに来たの。

 

一応、定時はこれくらいの時間になる、と、

言っておいても、仕事だからいつ残業が

入るかわからない。連絡も昼に入れるようになるが、あの父のこと、痴ほう症だから、ワタシが仕事に行こうが、遊びに行こうが、

どちらでもかわらないんだよね。

 

で、残業なり、電車が遅延したりしたら

こちらは、前もってなんてわからないし😅

それに対して怒りをぶつけられてもねぇ😱

うちが娘だから、ちょっと鼻持ちならんと

一言灸を据えとくか?位しか考えてない。

 

母の代わりしか頭に無い