地域の資源ごみを出すのは大変

ま、新聞紙や瓶ものなので

正直言って、100%父親が出したもの

それをさも私が出したように

父親は加工して、近所の人にも

私が出したと言いふらしている。

 

父はアルツハイマー型の痴呆症で

糖尿病2型である。

出せるのであれば、出してくれれば

私はありがたい。

何でもかんでも、私がしていないからと

ゴミが溜まる一方だと言いふらしているが

あの〜生ゴミを市の指定のゴミ袋で

出していないの父、あなただけですよ?

 

市の指定のゴミ袋で生ゴミを出すのはいいが

3袋あるのなら20Lに入れて放しませんか?

放す日はあってますが、

10Lで出すのはやめてください。

まとめ直すのは私がしなきゃいけなくなるので、、、

 

新聞紙は紐でまとめてくれないわ

瓶は溜まりに溜まってくるため、

販売元の店に買ったら瓶はそちらで出す

ようにできませんかね?

同じゴミを袋に入れて出してくれれば

ゴミの日に出しやすくなる、

わかり易く分けといてくれればねぇ。

 

私は瓶は出ても近くのカナートまで

まとめて捨てに行くので

(出来るだけ瓶モノは買わないけど)

困りませんがね。

 

今月、瓶モノは捨てれなかったので

来月に捨てようと思います。

資源ごみは母に任せきりでしたので

新しくカレンダーに書いておかないと

いけませんなぁ。

だもんで、スマホで写メを取り、

いつでも見れるようにしときました。

最初はいつだっけ?と、思うかもしれませんが、そのうち慣れてくると思うんですよね。

慣れは怖いといいますがねぇ🥴