つい今しがた、web面談してきました。

スマホから面接の会社用のwebに

飛んだんですが、時間担っても写らなかったんですが、そのままの状態で待ちました。

 

なんせ、PCは文字は打てど、そ例外は

なんですかそれ?な、状態なんで

相手方の言われた通りに、LINEやショートメール‥を使ってなんとか、相手と画像を使い

面接が出来ました。

 

今までの職歴やもよりの駅、どのような職種を

探しているかなど、適正試験もありました。

今までの職歴はあるのですが、

内容の書く欄が無かったため、

検査、(メディカルのゴム検査は言ってません)自動車部品のバリ取り、業務用の換気扇の製造‥を話してきました。

うまく伝わったかは分かりませんが

伝えなかったよりは伝えられたとおもいます。

しかし、自室にて面談をしましたが、

このへや暖房が一切無く、あっても

電気毛布だけなんで、途中から手がかじかんで

きましたね。

 

昨日、遠近両用メガネを新調したのも

何か感じることがあったんだと思います。

ま、眼鏡がうまく使えてないと

生活に支障かでますからね。

特に免許証更新時に眼鏡が引っ掛かってます。と、言われてたので、

「早く作りに行ってこよう」と考えました。

時期的、年齢的に丁度いいタイミングだったみたいで緊張はしながらも、さっさっと進んで

眼鏡の本体、レンズを選んで

出来るのは昨日から一週間後ですが、

金額は払ってきました✨

 

今、使っている眼鏡の見方は

近場は手元は見えるように設計されてますが、

信号なんかを見るときに遠くはぼやけるように

出来ていたみたいです。

でも、出来れば遠近両用の眼鏡にして

一つの眼鏡で生活をしたいと思ったので

作りましたね😁

 

新しい眼鏡はかけてみないと分かりませんが

度はきつくはしていません。ワタシの度数なら

これくらいがベストです。位に作ってもらいました。

かけ方も出来るだけ上の方、鼻の細くなっている所に合わしてくださいと言われました。

ワタシの癖で顎を上げて見ている癖があるらしく、甲状腺が原因かな?と言ってみたものの、

癖は個人差があるため、難しいとのこと。

人から指摘されて(そうなんだ)と気がついたくらい。

今は新調した眼鏡をかけたくて

ウキウキしています。

 

古いものを新しいものに新調する。

古いものに別れを告げなくては行けませんが

次の日へのステップとして

進むしかありません。で、また、色を茶と青の

ツートーンにしてきました。

茶だけでも焦げ茶、薄い茶、青だけでも

青一色か茶+青のツートーンの4つにて

迷いましたが、二つが合わさった色にしよう

で、表が茶+裏が青のものにしました。

少し丸みのある形状にし、遠近両用にしても

差し障り無い形を選びました。

 

出来上がりが楽しみです✨