家に居ても、父が居るため落ち着かない

父が家に居るため

ワタシが休みでも、落ち着いて寝れるのは

父が寝たか?と分かってからし

家に居るのに落ち着けなくなりました。

鍵を着ければ入ってこれないと

簡単に思われるかも知れませんが

相手は80歳代と言えど男です。

簡単な鍵ならぶっ潰される可能性が大です。

 

か、大工道具を使い

鍵自体を外しにかかることをされるかも

母が死去じゃなく、

父が死去なら良かったのにと

何度思ったことか。

 

父から言葉の攻撃をされても

母がいないため、聞いてくれる人がいない

警察に逃げ込んでも、家の他に行ける場所はありますか?と聞かれるか、

とりあえず、部屋に鍵を付けましょう?と

叔父、福祉の方に言われました。

 

急なことは急には対処できない。

ワタシは一人っ子で、女です。

シェルターがあればいいのですが、

DV用のシェルターはあっても

介護被害に有った家族を助けてくれる

シェルターはないでしょう。

 

家に居ても、父が生きて家に居るため

鍵をかけても「大工道具で壊される」ことまで

考えたことがありますか?

うちの父ならあり得ます。

ドアに直接、鍵がついていて軽くは壊せない

ものなら安心できますが

人が付けた簡易式な鍵なら

人でも軽く外せると大工道具を用いて

鍵を潰しにかかると思います。

 

親戚に言われるかもしれませんが

仕事上、早番が有るところは寮付きが

多いので、そのような現場を探すしか

無いでしょうね。

母が亡くなったら、父のエロもその当たりを視野にいれるべきでした。