学生のように

再就職をしなくてはいけなくなった😅

先はまだ、諦めてはいないけどさ

 

学生のように滑り止めで別の職場を

探した方かいいのかなぁ?

 

今は生活費に余裕があるから、

焦りはないと言えないけど、生活はできる。

要らんものを買わなければの話だけどさ。

手元に金があったら要らんものを買いたくなるけど、買う時に「これは今、要るか」を

考えて、一呼吸置いて、

買うかどうか、ゆっくり考えられるはず。

 

UNIQLOにてヒートテックのジャンパーを

買ったけど、ワタシの悪い癖で

一つ買ってみて(良いなぁ)と、思ったら

色違いでsizeがあれば買ってしまう癖がある。

 

ジャンパーなんて一つ買えば

事足りるのに、次に手が出てしまう。

だもんで、買いたくなったら

今家に有るモノを思い浮かべて、買うかどうか

の検討をつけるようにしている。

 

か、モノが良く、少し高めを一枚買ってみて

次を買わないようにするかを実践中😁

 

今、バスを待っているのだが

時間を過ぎているがなかなか来ない。

バス停を間違えたか?とも思ったが、

バス停は間違えていない。

 

しかし、行き先が表示されてなかったので

別のバス停にて行き先は一緒の所にて

待つとします。

後は終点まで乗り、乗り換えれば良い。

ま、目的地さえ合ってれば大丈夫❗

 

間違ってしまったら?そこで楽しめることを

探せばよい❗

誰も自分の行動を止めるヒトはいないんだから

 

サブ~んと飛び込んでしまったらどうしよう?

そこは日本。言葉が話せれば、いずれ家に

帰ってこれる😁

楽しもう、何からどうなるか分からないけど

次に同じ状況になった時に

嫌か好きかでその場を決めればよい。

すぐに決められなかったら、一ヶ月前に

そこを出る出発をかければよい。

 

すぐには無理?だったら真っ直ぐ進むしか

ないんじゃないかい?

生きてりゃ、次があるもん✨