給与所得者の保険料控除申告書

何かが足りない、、、

生命保険料控除証明書でしょ?

社会保険料控除証明書でしょ?

 

令和3年度の申告書での書類は

上の書類に

国保納付証明書を足して

会社に提出していた。

令和4年分国保納付証明書は見つけた。

もしこれで良ければ、書いて書類を

提出したいが。

 

もし間違っていたら困るから

派遣登録の事務所に聞かねばなるまい。

 

叔父さんにヘルプ出しちゃったけど

イマイチ分からんかった。

 

生命保険料や社会保険料の書類は

チャックポリ袋に入れて

表から見えるように保管してある。

か、病院系、確定申告にいる書類と

チャックポリ袋をまとめたファイル

A4サイズの書類と

私の書類だけでも7つは分けてある。

 

税金はその中でも色々あるから

一つの中に色々場所分けして入れてある。

やっとこさ、

社会保険料の控えじゃない方が見つかったから、ようやく、書き込めるわ🥴

足らない書類がでてきたら

足らない書類を出してくれる場所に行って

出してもらうのみ。

何がいるか何がいらないかは

生命保険料だと分かるんだけど

仕事が変わり、給料が変わったから

分かりにくくなった。

 

以前よりは社会保険料

合計額は減っている。

引き落としにしたから、更に割引が

かかっているかもしれない。

 

さて、本書きしないと

明日、仮にでも出せないや。

 

PS∶何とか書き終わった😆

しゃかいほけん(国民年金保険料)のところは

合計額を書いていない。

もしかしたら別の物がいるかも、か、

要らないかもしれないが

見てもらって訂正して提出するのみ。

事務関係は頭が痛いわ