ただいまぁ~

と言っても、まだ電車の中。

住吉大社で降りるつもりが

粉浜になっちゃいました🥴

 

粉浜は小学校に上がるまで

住んでいた地域。

だもんで、こんなもんだったかしら?

と思いながら商店街を闊歩しております。

途中で唐揚げの誘惑を二回、かわしながら

魚屋さんまで歩きましたが

中トロの中落ちが一パック1000円で

見てしまったので

こりゃなかなか無いわね~と、

見ていた所で、買ってしまいましたん😁

こんだけのを一パック1000円ポッキリ🥴

食べごたえありそだわ~

 

魚屋さんがじかに出している中トロ

値段も買いやすいし、量もありそう😙

おじさんの売りと買い手は負けました🥴

氷をきちんと入れてくれたので

袋を通しても冷たいです。

帰って晩酌しようかしら、、

 

さて、電車を降りて薬局へ向かいました

今の仕事、湿布が要るのわさ。

お徳用タイプは大変重宝します。

で、食品も少しだけ買いました

このチーズリゾット、百均なんだけど

ダイソーにてあったんだけど今は無し。

だもんで、クックマグにて作ろうかなぁと。

大盛りご飯250gがあるから、ちょうど

二回分出来る。

しかし、マグ底を焦がさないようにしなきゃだわ。

 

さて、これにて今日の寄り道な買い物は

終わりです。

粉浜だから、また、暇だったら

足を伸ばしに行こうかな?

商店街だから、スーパーには売っていない

売っていても売り方がど~んと

売ってくれるから私は好き😙

じゃ、ここまで読んでくれてありがとでした

PS∶中トロを開けて、醤油漬けにしようとしたらば

大根のケンが入っていたのは

見えていたのですが、まさかの

二重構造になってました。

スーパーの刺し身ではけんの上にマトモに

刺し身が乗っているため

大根を避けて、刺し身だけを分ける

状態が普通でした。

さすが、お魚屋さん。一つ手間が違います。

大根がキレイなまんま👏

また、ここにて買おうという気になります。

また、暇を見つけたら粉浜の商店街、

ふらりと立ち寄ろうと思いました