今日は恵方巻きの日

 

f:id:gugubahuimeigmailcom:20240203205011j:image

今日も今日とて、出かけてきました。

昨日は一日、家に洗濯もせずに

家に居たので、暇を持て余してたので

難波まで出かけてきました。

それも、こちらを身に着けて🤗


f:id:gugubahuimeigmailcom:20240203200245j:image

首元が寒かったら嫌だわぁ!と、思い、

薄手のとっくりとバサッとしたセーターを

着込み、いざ、出かけました。

 

まず、出かけたところは高島屋

バレンタインチョコフェスタなるものへ。


f:id:gugubahuimeigmailcom:20240203200616j:image

な~んと偶然が呼び、しゃべる猫シオちゃんの名前の由来になったチョコレートを

見つけました。

偶然にしても感動モノです🥴👍

売り子さんにもコチラの話を長々と

話してきてしまいました。

シアトルにある本店に名前の由来はあるのですよーと。

そんで、味が五種類あったのですが、

⚫グリーンバナナチップスとピンクソルト

⚫マンゴー、チリ(スパイス)、カカオニブ

(ニブとはザクザクとした日本で言えばパフのこと)

の、2つの味を選びました。

味は食べてからのお楽しみ🤗

 

次は高島屋内のレディースショップを

ぐるーと回ってみました。

いつもだとユニクロのジャンパーだの、

フリースだのしか着ていないので

そんなところを見て回っても相手にされない、、、

ガタイがあるからねぇ、、、

 

しかし、今日はモカ色のコートを着て

さっそうと回ってきましたさ✌️

で、売り子さんにこんな感じのあります?

と聞くどころか、話に花が咲いてしまいました。でも、家に居てもファッションの話は出来ないから、、、楽しかったです。

無印へ移動して、カカオトリュフの

ヘーゼルナッツ100gを購入。

で、更に移動して

成城石井に行き、ルクロンというチーズ125gを半額にて購入してきました。

 

さて、場所移動してと。

 

難波から本町まで商店街を歩きまして、

難波か天王寺に一旦戻るかなぁ?と

駅に一旦つくと天下茶屋駅のほうが出やすい。だもんで、天下茶屋駅に向かいました

 

駅についてみたらば

業務スーパーがあったので

「オースターフーズ」から出ている

種類は5、6種類あったけど

「ハニーレモンフロマージュ」冷凍品です

を買ってきました。

買ってくる時はカチカチだったけど

家に着いたらば溶けていい感じ🤗

こちらは昨日も食べたので2回目です。

と、2/3ということもあり、

サラダ巻きの恵方巻きを買ってきました。

と、砂糖不使用のダークチョコレート、

味はヘーゼルナッツ。75gです。

原産国はスペインとなっています。

 

さて、天下茶屋から泉大津まで戻り

南海バスにて帰宅してきたんですが、

なんと、三国ヶ丘駅にて人身事故が起こり

動いてなかったことが、たまたま居合わせた女性の方からの証言にて分かりました。

 

じゃ、歩きと電車も回って乗ってきたのは

勘が働いたから?

そのまままともに帰っていたらば

事故にぶつかってしまい、帰る時間が

更に遅くなっていたでありましょう🫠

ま、天王寺をもし選んでいたら

帰宅は遅かったと思います。

難波なら南海線を使えば一本で帰ってくれますし。

ま、南海バスは多少混みましたけどね。

ま、そんなに寒くなかったのも良かったかな?

さて、明日と明後日も休みです。

瀬戸しおの米菓だらけが今、目の前にあります。

米菓、チョコレート、カステラ、ナチュラルチーズと酒の肴?になりそな

モノばかりに囲まれています。

で、サラダ巻きとレモンフロマージュもあるし。

 

恵方巻きは方角がわかりませんが、

一応、夕飯なんで😛

味は悪くない。きゅうりだけを出してしまった、、、

かぶりつけない大きさではないんで

食べきろうと思います😊