今日の夕飯

父のおネムの時間になりました。

だもんで、ご飯も炊けているので

卵は父から2つ頂きましたが

卵を焼いて、ご飯に乗せ、あんかけを作り、かけたら出来上がりですわ😛

 

卵とあんかけを作る時間が有れば

天津飯」くらい、チャチャッと

出来ますわ✌️ 楽勝です。

 

今回、あんかけの味が少し濃くなって

しまったため

後乗せで、ご飯を乗せるコトになりました。

ま、これにて足らなかったら

トマトを切ってゴマドレをかけたら

いいかしら?と、考えております。

 

今日、買い物へ行きましたが

業務スーパーでのトマトは

一玉100円。

⚫カナートだったら138円と高い、、、

業務スーパーでの大きさは安く見ても

Lサイズ。

カナートではMサイズ。

このサイズと値段の違いって

どこから来るんでしょうか?

 

品数はあんまり無いけど

休みだと業務スーパーへ歩いていきます

刺し身の柵、鶏肉、豚肉、牛肉は

カナートより安いので

歩いていってももとは取れます。

コストコとはいきませんが、

業務用の調味料を買い足しには

丁度いいです🙌

 

剥きにんにくをヒトパック買ってきたので、下茹でして柔らかくしています。

さて、上手くいくでしょうか?

お湯を変えてニンニク臭いのを

抜いたほうが良かったかしら?