かんぽ保険から通知

かんぽ保険から通知が来たので

「なんぞや?」と、中身を確認した所、

母の名義でワタシが受取人の特別終身保険

受け取りが、事務的なことがなされてないので

お近くの郵貯にて

今から言う書類を持って向かってくださいとの事。

書類は前もって余分目に市役所にて

発行してもらっていたので、

書類を用意して直ぐに向かいました。

 

後は郵貯の肩にお任せし、呼ばれるのを

待ってました。

 

呼ばれたんで窓口へ向かうと、書類の説明を

受けて、郵便局の通帳の方に今回の分は

振り込まれますとのこと。

 

微々たるものでしたが、まさか振り込まれるものがあるとは😁

ありがとうございます、母。

 

これで母からいただけるもの(ありがたや😁)

は終了したみたいです。

また、何かあったら連絡が来ると思います。

あ、後、イエウールから連絡がありましたが

な~ん回やな予感がするので

ワタシの情報はあちらに行きましたが

着信拒否をしています。

ま、年末まで、正月までは連絡はまさか、

来ないと思いますがねぇ😅

一度は出た方が、もう結構ですと言った方が良いかな?なんか嫌な気分になってきたのでね。

 

PS:2022/12/30にかんぽ生命からの保険金が

 入ってました。どうりで貯金額が増えてたんやわ☀️思ったより、+アルファな金額が

振り込まれました。大事に使用したいと思います。